Jul/2018 Back <<< >>> Next
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


26日 どさんこワイド
STV札幌テレビ どさんこワイド179(18時台のニュース 特集)
  1月26日(金)18:15〜19:00

中さんと介助犬ファーガス、長崎が取材を受けました。
ドッグカフェ ナガサキ(昨年9月廃業しましたが)のお客様たち、賛同してくれている方々が応援する中さんとファーガスを通して、より多くの方々に介助犬を理解して頂きたいという思いです。
皆様、見て下さいね。
24/Jan.2018 [Wed] 18:50
雲を眺めて

新しい家にだいぶ慣れてきました。
カフェの仕事をしなくなったら、手荒れが無くなりました。
常連さんだった方々が訪問してくださってコーヒーを飲みながらお話していると、じっくりお話が出来たと感じます。
今日はアモと長崎は苫小牧までドライブ、私はフードを買いにいらしたMさんたちが帰った後居間の窓から雲を眺めていました。

そうそう、昨日はアモのファンの御夫婦が夕方に訪ねて来られました。
アモをたくさん撫でて下さって、帰られました。
アモは何処まで幸せ者でしょう。

明日は中さんとファーガスの取材があって、STVの方が来られます。
金曜日の放送らしいです。
詳しくはまた!
21/Jan.2018 [Sun] 18:15
-
ベル君も

開店当初からいらしてくれていたSさんの愛犬、トイプードルのベル君が三日に逝きました。
カフェで楽しいおしゃべりの間、ゆっくりうたた寝している姿が可愛らしかったです。
眠るように逝ったベル君、あなたもママ思いでしたね。

安らかに。
ありがとう。
05/Jan.2018 [Fri] 18:13
-
チップ君が逝きました

2018年も、もう三日が過ぎて四日です。
早いです。









昨日、ヨーキーのチップ君が元旦に亡くなったと飼い主のS夫妻が報告に来てくれました。
可愛く、綺麗なままでママに抱かれたまま旅立って行ったそうです。

御冥福を祈ります。
チップ君、ありがとう。
04/Jan.2018 [Thu] 11:26
-
2018 おめでとうございます!



明けましておめでとうございます。
皆様にとって良い年でありますように!
01/Jan.2018 [Mon] 0:02
-
散歩とオゾンと鹿肉

引っ越し後、初めてのお預かり。
初めての場所なのでちょっと緊張したのかもしれませんが、いつものようにアモがいるので一安心。その後はいつも通りのペースだったダックスJ君でした。

カフェでお預かりしていたワンコちゃんは引き続きお預かりさせていただきます。
お電話ください。(889−3456)



お陰様で、なんとか年を越せそうな私たちとアモです。
最近、鹿肉を食べているアモは元気です。
カットタイプとひき肉があり500g 
アモはナチュラルバランスのリデュースの上に茹でた野菜と鹿肉のひき肉を焼いてパラパラにふりかけて食べさせています。

鹿肉は販売していますので興味のある方はお気軽にお問い合わせください。
30/Dec.2017 [Sat] 10:20
-
共通の趣味

家が近くなったので、毎日来てくれる孫。
ドッグカフェをしていたのに、と言うかしていたせいかこの孫はワンコが苦手。
亡くなったラムとアモだけは大好き。

孫と私の今の共通の趣味は「知育ゲーム Think Think」。
色々な種類のゲームを次々に攻略していくのが楽しくお喋りに熱が入ります。

得意なゲームがまったく違うところが面白い。
17/Dec.2017 [Sun] 10:14
-
長沼にて

今日は晴天のとても良いお天気だったので、千歳のイコロ動物病院でオゾンを注入して頂いた後、久々にアモの大好きな場所に行きました。
オゾンの効果もあってN氏の投げる雪玉をキャッチしようとするアモでした。





雪遊びの後は、家の中でもやっているストレッチを雪上で。
まんざらでもなさそうです。


よれよれはしているのですが、元気で好きな事をやってます。
14/Dec.2017 [Thu] 20:57
引っ越しました(*^_^*)
ブログの項目の「Kの部屋」と「ゆうまりインフォ」が携帯では消えていたので、更新をしていませんでしたが昨日あんこママが「この辺と思うところを押すと出るわよ。」というびっくりの情報を立ち寄りついでに教えてくれたので更新します。
長崎と私とアモが隣の敷地に建てたトレーラーハウスに先月30日に引っ越しして、一昨日旧カフェにゆうまり一家が越して来ました。

平屋の細い家でどうなる事かと思っていましたが、2人で住むには十分でした。
直ぐに家に慣れましたが、収納に物が収まるまでちょっと時間がかかりました。
アモが寝ているところが居間、キッチン部分。
直ぐにフェンスで囲った小さなガーデンに出る事が出来ます。







ここが私の部屋で夜はアモが来て寝ます。




カフェにあったコーヒーメーカーを持って来ているので、コーヒーを飲みに遊びにいらして下さいね。
お待ちしています。
前もって電話宜しく!
13/Dec.2017 [Wed] 14:27
ありがとうございました。

14年間、ありがとうございました。
アモのアルバムを抱いていますが、ご心配なく!今のところアモは元気です。
撮影したのが朝だったので寝てました。

懐かしいお客様がいらしてくれて昔話に花が咲いたり、しっかり支えて下さった常連さんたちの笑い声が響いたり、吠えないで遊んだり寝そべったりしているワンコらがそこかしこに居たり、ドッグカフェ ナガサキの何気ない日常があります。

この時間、ここに居てくれた人々とワンコたちは私の宝物。
これからもずっと心の中の大きな部分を占めて温かさや誇りや、色んな素敵な気持ちを蘇らせてくれるでしょう。

本当にありがとうございました。
そして、これからも宜しくお願いします。
            
 和絵
02/Sep.2017 [Sat] 22:14


【 Kにメールで聞きたい 】



横 270 pixel 縦 176 pixelです。(ブログの初期設定で設定してください)
横 459 pixelを超えると、表示がくずれる場合があります。