Sep/2018 Back <<< >>> Next
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


ウェルカム!

今日はカフェのトリマーさんだったさおちゃんとさおちゃんママがジリオでランチだったのでアモに会いに来てくれました。
分かりやすく喜ばないアモですが内心御満悦だったと思います。
カフェでのおもてなしは楽しい仕事だったのですから。

その後も、今日はカフェのお客様だった方々がいらしてくれてアモはハッピー♡
不在の時もありますが、家にいそうなときは取りあえずお立ち寄りくださいね!
08/Aug.2018 [Wed] 17:41
-
黒い森美術館

ほとんど毎日、アモはドライブに連れて行ってもらっています。
お気に入りは、やっぱり長沼ですが栗山、苫小牧、岩見沢などその日の気分と気温で出かけます。
芝生の上が好きです。





夏に宿根草が勢いを増しています。
ガウラ、ロシアンセージ、オレガノ、ルリタマアザミといつものメンバーが元気です。
つなぎのガイラルディアが御苦労さんです。
見に来てくださいね!





先週に続いて北広島の「黒い森美術館」に行って来ました。
団地のすぐ近くの美術館は鹿がお出迎えしてくれそうな森の中にあります。
実際今日いらしていた方は鹿の親子に迎えられたと言っていました。
今回は北海道出身の吉田絵里子さん(Rikospoppo)のガラスの作品展でした。
フュージングという技法を用いた宝石のようなガラスの作品は初めて見ました。
ガラスは大好きなのですが、なかなか気に入ったものに出会えない中、今回久々テンションが上がり最終日の今日2回目の訪問となりました。
作品をゆっくり見て、森の中の美術館でお茶する一時って最高です。
01/Aug.2018 [Wed] 21:10
-
お久しぶりです

しばらく、こちらを御無沙汰していました。
何故か携帯の画像が取り込めなくなり、どうしてだろう?と思っているうちに半年経っていました。こうして年取っていくんですねえ・・・。
先日パソコンの相談をしている方がいらした時にたずねたら、携帯とパソコンを繋ぐケーブルが純正でないと取り込めない事があるということでした。
そういえば、買い替えた記憶があります。
純正でないと取り込めない!
儲ける人々はちゃんと?考えているわけね。

岩見沢のバラ園に行って、テラス席でパスタをいただき、芝生の上でアモのストレッチです。段々身体が自由に自分で動かせなくなるのでこれはかかせません。

パスタと言えば、カフェのあと5月にゆうまりの「ジリオ Giglio」がオープンしています。ランチはは11時から14時半まで。
ディナーは完全予約制となっています。
日曜日と第3月曜日が定休日。
夫婦二人でやっている小さなお店です。
お電話で予約頂けると嬉しいです。 011−838−8626

アモと長崎と私でドライブに出ていた昨日土曜日に、アモのファンの御夫婦がランチされにいらしたそうですが、とても良くカフェにアモに会いにお出でだったのに、お名前も電話番号も存じ上げません。ワンコ連れではなかったためカードが無いのです。
これを御覧になっていましたら是非お知らせください。
29/Jul.2018 [Sun] 12:49
-
26日 どさんこワイド
STV札幌テレビ どさんこワイド179(18時台のニュース 特集)
  1月26日(金)18:15〜19:00

中さんと介助犬ファーガス、長崎が取材を受けました。
ドッグカフェ ナガサキ(昨年9月廃業しましたが)のお客様たち、賛同してくれている方々が応援する中さんとファーガスを通して、より多くの方々に介助犬を理解して頂きたいという思いです。
皆様、見て下さいね。
24/Jan.2018 [Wed] 18:50
雲を眺めて

新しい家にだいぶ慣れてきました。
カフェの仕事をしなくなったら、手荒れが無くなりました。
常連さんだった方々が訪問してくださってコーヒーを飲みながらお話していると、じっくりお話が出来たと感じます。
今日はアモと長崎は苫小牧までドライブ、私はフードを買いにいらしたMさんたちが帰った後居間の窓から雲を眺めていました。

そうそう、昨日はアモのファンの御夫婦が夕方に訪ねて来られました。
アモをたくさん撫でて下さって、帰られました。
アモは何処まで幸せ者でしょう。

明日は中さんとファーガスの取材があって、STVの方が来られます。
金曜日の放送らしいです。
詳しくはまた!
21/Jan.2018 [Sun] 18:15
-
ベル君も

開店当初からいらしてくれていたSさんの愛犬、トイプードルのベル君が三日に逝きました。
カフェで楽しいおしゃべりの間、ゆっくりうたた寝している姿が可愛らしかったです。
眠るように逝ったベル君、あなたもママ思いでしたね。

安らかに。
ありがとう。
05/Jan.2018 [Fri] 18:13
-
チップ君が逝きました

2018年も、もう三日が過ぎて四日です。
早いです。









昨日、ヨーキーのチップ君が元旦に亡くなったと飼い主のS夫妻が報告に来てくれました。
可愛く、綺麗なままでママに抱かれたまま旅立って行ったそうです。

御冥福を祈ります。
チップ君、ありがとう。
04/Jan.2018 [Thu] 11:26
-
2018 おめでとうございます!



明けましておめでとうございます。
皆様にとって良い年でありますように!
01/Jan.2018 [Mon] 0:02
-
散歩とオゾンと鹿肉

引っ越し後、初めてのお預かり。
初めての場所なのでちょっと緊張したのかもしれませんが、いつものようにアモがいるので一安心。その後はいつも通りのペースだったダックスJ君でした。

カフェでお預かりしていたワンコちゃんは引き続きお預かりさせていただきます。
お電話ください。(889−3456)



お陰様で、なんとか年を越せそうな私たちとアモです。
最近、鹿肉を食べているアモは元気です。
カットタイプとひき肉があり500g 
アモはナチュラルバランスのリデュースの上に茹でた野菜と鹿肉のひき肉を焼いてパラパラにふりかけて食べさせています。

鹿肉は販売していますので興味のある方はお気軽にお問い合わせください。
30/Dec.2017 [Sat] 10:20
-
共通の趣味

家が近くなったので、毎日来てくれる孫。
ドッグカフェをしていたのに、と言うかしていたせいかこの孫はワンコが苦手。
亡くなったラムとアモだけは大好き。

孫と私の今の共通の趣味は「知育ゲーム Think Think」。
色々な種類のゲームを次々に攻略していくのが楽しくお喋りに熱が入ります。

得意なゲームがまったく違うところが面白い。
17/Dec.2017 [Sun] 10:14
-


【 Kにメールで聞きたい 】



横 270 pixel 縦 176 pixelです。(ブログの初期設定で設定してください)
横 459 pixelを超えると、表示がくずれる場合があります。