May/2017 Back <<< >>> Next
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


お雛様の日に
長らくブログの更新を怠っておりました。
「廃業」に向けてこのまま無更新!もあんまりなので改心してぼちぼち書かせて頂きます。

さて、しばらくお休みしていたまりが昨日3月3日に女の子を出産いたしました。
母子ともに元気です。
今度の孫はワンコ好きかな?普通かな?
乞うご期待!

   
04/Mar.2017 [Sat] 10:33
クリスマス ランチ、好評でした!

24,25日のクリスマス ランチには、お出で頂きありがとうございました。
悪天候から一転、青空の良いお天気になり、ワンコを遊ばせる事も出来て皆様に楽しんでいただけたのではと思っています。


雪山も巨大になり、一生懸命「穴」を掘るアナグマイヌも出現!
元気な男の子たちも加わってくれてガーデンは賑やかでした。





昨日のアフタークリスマス。
賑わい終わって感が哀愁を誘うアモ。
連日の早朝出勤を日常に戻した(自分で)今日はまだ二階でお休み中です。

イベント大好き?というか、使命感からか、自ら仕事に向かう姿は結構カッコイイかな?
 
♡ 写真は「手芸部」から
27/Dec.2016 [Tue] 11:15
お知らせです
今週12月10日午前中シェフ不在のため食事の提供ができません。
ランチは午後からとなりますので宜しくお願いします!

07/Dec.2016 [Wed] 10:15
洞爺のお米、販売中!

オゾン注入前に病院近くの公園に寄ります。
早速「スニッファー臭覚捜査官」になってあちこちの匂いを嗅ぎ回り、「いいかげんにせい!」とN氏に言われますが長年の趣味なのでやめられません。
チワワのらむも同じ趣味で気が合って?ましたねえ。







先週の雪は随分解けて日が当たり気持ち良かったです。









エゾリスが忙しそうに動き回っていました。








お知らせです。

洞爺の新米が入荷しています。
食べてみましたが、粒がしっかりしていてとても美味です!

       10kg 3500円で販売中です。
13/Nov.2016 [Sun] 13:47
ファイターズパスタ

例年なら暑さが過ぎたと思ったら急に気温が下がり秋のコートの出番そこそこにがっちり保温スタイルになるのに今年はどうでしょう。
10月に入ったのに、この温かさです。
先月植えた「にんにく」が綺麗に芽を出しています。
来年自家製にんにくが上手く出来るといいなと思います。

さて、ファイターズリーグ優勝おめでとうございます!
STVラジオで紹介したパスタが今日からお目見えです。
パスタを食べて、ちょこっと日本一を期待しつつまた今年も応援しましょうね。
01/Oct.2016 [Sat] 12:40
オータムです
明日は雄介シェフがオータムフェスト参加で不在のためパスタはお出しすることが出来ませんがカレー、ラーメンサラダ、パニーニのランチは出来ます。
宜しくお願いします。
お天気が良さそうなのでガーデンでゆっくりワンコが遊ぶのを眺めながらお茶なんかどうでしょうか。
大通り11丁目のオータムフェストもいいですけどね。

シニアスタッフのチーフもお待ちしています。


11/Sep.2016 [Sun] 21:55
キムチにお別れ
今朝、O家のダックス、キムチ君が亡くなりました。
ついこの間までCさんがカフェに抱っこしながら来店されていました。
15歳と5ヶ月と三週間だったそうです。
御冥福を祈ります。

今日、8月5日はレオンベルガーのジェニーとチワワのらむの命日です。
一緒にお空で遊んでいるかもしれません。
05/Aug.2016 [Fri] 23:11
探しています

昨日、ボランティアの方がこのチラシを持ってカフェを訪れました。

心当たりの方がいらっしゃいましたらお電話してあげて下さい。

色々疑問点がありますが、早く見つかってほしいです。
25/Jul.2016 [Mon] 11:53
ファーガスのユーザーさんから
ドッグカフェ ナガサキが支援する介助犬ファーガスのユーザー、中さんからのメッセージを紹介させていただきます。




こんにちは。
ファーガスのユーザーです。

皆さまには、ファーガスが私の所で一緒に生活する様になってから、またそれ以前から、たくさんの、ご協力を頂き、本当にありがとうございます。
お陰様で、ファーガスの健康面や、毎日の生活の中で困るという事がなく、2人での活動範囲も、かなり増えています。

私が、健常者から、障害者になってから、もう7年と7ヶ月が経ち、
ファーガスが介助犬に認定されて、今日でちょうど4年が経ちました。
4年間、ファーガスと生活してこれたのも、皆さまのお陰です。
ありがとうございます。

7年と7ヶ月、そして4年という年月は、とても長く感じますが、私達2人には必要だった年月でした。

まだ、障害者というくくりを、受け入れられたかと言われると、正直なところ、NOです。
でも、障害者として、介助犬と共に何かしていかなければと、長い時間はかかりましたが、思える様になりました。

そこで今、障害者講師として、皆さまに、介助犬(私とファーガス)の事をもっと知っていただこうと、資格所得に通い始めました。

正直、まだどの様な活動なのか、講師としての依頼は、いただけるのか、全くわからない手探りの状況ですが、これから、ファーガスがやっとですが、皆さまの所にお会いしに行く機会が増えるかもしれません。
その時は、応援よろしくお願い致します。
21/Jul.2016 [Thu] 16:45
ガーデン情報

連休最終日の朝です。
開店前にひとしきり降った雪がガーデンを覆っています。
気温は低いので雪が固い部分と解けて柔らかくなった上にふわっと雪がカバーしている部分があります。
柔らかいところはソフトな黄粉ねじりを踏んだ感じでしょうか。
とりあえず、汚いガーデンはまのがれて幸いです。

皆様、お食事を楽しみにいらして下さいね!
21/Mar.2016 [Mon] 10:23


【 Kにメールで聞きたい 】



横 270 pixel 縦 176 pixelです。(ブログの初期設定で設定してください)
横 459 pixelを超えると、表示がくずれる場合があります。