Nov/2017 Back <<< >>> Next
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


お天気悪いです

最近、お客様が少ない・・・。

6月になって、すっきり晴れた日があまりないせいでしょうか。

不況のせいでしょうか。

とはいっても、6月の月曜日、火曜日の入店料無料、会員さんのキャッシュバックサービス(時々忘れるので申告宜しく!)、特に無料お散歩チェックははかなり好評です。
初めてのご来店で相談される方はモチロン、普段聞きそびれている事をこの機会に確認する方もいらっしゃって「使い方色々」です。

カフェでお待ちしていま〜す!


写真はヒマにまかせて「チワワとアモ」。
ちびとアモ。
らむとアモ。
テンテンとアモ。(座れって言われてるの!とちびに注意される?テンテン・・)
クーとアモ。(の画像は撮れませんでした)
15/Jun.2009 [Mon] 23:42
今月のパスタ
キャベツと菜の花のぺペロンチーノ・春うらら



なんだか春が早く来そうな今日この頃。
菜の花の香も高い今月のパスタを食べて春の気分を味わってくださいね!
03/Mar.2007 [Sat] 23:40
2月のパスタ
今月のパスタは「タコと水菜のぴり辛パスタ」です。
食べやすいタコが入ったちょっぴり刺激(刺激少なめも、刺激無しも出来ます。)のあっさりパスタ。

「温麺」は国産生レンコンが店頭から姿を消したので今週いっぱいで終わります。

その代わりと言っては何ですが、「ニョッキ トマトソース味」を再開します。

これからまたまたお天気が悪くなる気配ですがカフェでお待ちしています!
03/Feb.2007 [Sat] 0:50
温麺
今月のパスタは「カルボナーラ」です。

カルボナーラは重くてちょっと・・とおっしゃるお客様にもお薦め。
美味しいです。


で、もう一つ!
「温麺」
香川県のおだしが届きましたので、今日からお出しできます。
和風かと思いきや、違うんですね〜。(ゆずこしょうと一緒にどうぞ!)


ボナペチ
13/Jan.2007 [Sat] 9:06
牛スネと豆の煮込みパスタ

12月に入ったらやっぱり本格的な「冬」がやって来ちゃいましたねえ。
だからとっても暖まるパスタをご用意しました。
初日に「残ったスープも残らず食べたいからパン付けて!」というご要望がありました。
で、付ける事にしました。
サラダはかぼちゃからおイモへ。
今はメイクイーンです。
皆様、年末で忙しいかと思いますがご来店お待ちしています!

Photo by Mato
02/Dec.2006 [Sat] 22:51
11月のパスタ
『最新情報』なのに何でいつまでも「優勝おめでとう!」なんだよ・・とぶつくさ言っているN氏の言葉にそうだよねえと思いながらこれを書きはじめました。
悲しいことや嬉しいことや色々な事がが混沌とやって来る今日この頃、明日はアモちゃんの飼い主さんだったN崎先生のお宅に1周忌のお線香を上げに行って来ようと思っています。
昨年の今頃は、アモちゃんがうちの看板犬になるなんて思ってもいなかった事を考えると
本当に人生ってわからないものです。
今年も早いもので残すところあと2ヶ月。
「今月のパスタ」もあと二つ。
で、今日はスタッフMと11月のパスタを試作しました。名前だけは決まってたんです。
「ファイターズ優勝おめでとう!アジア大会も頑張って!新庄ご苦労さんーパスタ」
(すみません。最後の方は私の勝手で言ってます。)
日本ハムを使ったパスタというアイディアまではよかったのですが日ハムハンバーグを使ったトマトソースとデミグラスソースにするか、日ハムの生ハム使ったぺペロンチーノにするか迷いに迷って3回も作り直したあげく全然別物になり私達のお腹はパンパンになったのでした。(密かにダイエットしているスタッフM・・ごめんなさい。)


お忙しいでしょうけれど皆様カフェにいらして是非「ファイターズ・・パスタ」をご賞味下さいね!
お待ちしています。

31/Oct.2006 [Tue] 23:26
きのこと帆立のクリームパスタ

10月1日の「新しいパスタ」初日に写真を撮り忘れたので昨日キッチンで急いで撮りました。
こぐはやのIさんの腕が素晴らしいということが良く分かる画像です・・・

まあ、画像ではお伝えできませんが帆立もきのこも普通に(結構って意味で使ってみました。・・娘のまね)入っていますしいつもながら自分で言うのもなんですが美味しいです。





昨日のガーデンにて・・N氏とアモの会話

N氏
「木曜日お泊り犬いないぞー!何処行く?」
アモ
「そんなことより父さん検査結果どうなったのさ?早く聞いてこいや!」


という訳で午後から病院に検査結果を聞きに出かけたN氏でした。
結果は「問題なし」ということでご心配かけた皆様にご報告いたします。
例の「ケツベン」ですが今はもう自分で治ったらしく大丈夫。先生の話ですと次回は早めに検査に来るようにとのこと。でもN氏は「自分で治るんだったら行かなくていいもん!」とのたまいます。皆様はまねしないで下さい!
03/Oct.2006 [Tue] 6:56
10月のパスタ
10月のパスタは「きのこと帆立のクリームパスタ」です。
朝夕めっきり寒くなってきたところで、あったまるクリームパスタをどうぞ。
J君のYさんのリクエストです。
画像は後ほど。
30/Sep.2006 [Sat] 22:41
こぐはやご夫妻、ありがとうございました
今月のパスタの写真はこぐはやのIさんが撮ってくださいました。
銀色のガスレンジの後ろに貼るみたいな(ごめんなさーい。何て言う物か知らんとですぅ。)大掛かりなアイテム持参でした。もっときれいに盛り付けるべきだったと反省・・。
コメントもちゃんと書いて下さって感謝です。
ラタトゥーユ」は北海道の野菜をいっぱい使っています。ズッキーニと米なす、ドライトマトが決め手なので手に入らない時期になったら今年はこれでおしまいかも。お早めにお試し下さいね。
05/Sep.2006 [Tue] 22:33
9月のパスタ
 今月のパスタは、「カチャトーラ」と「ラタトゥーユ」のパスタです。
聞きなれない名なので、調べたところカチャトーラはイタリアトマト煮込、
ラタトゥーユはフランストマト煮込のことらしいです。
 更にカチャトーラとは山の猟師風という意味で、その名の通り、山で採れそうな具が入っています。これが海の幸になると漁師風の「ペスカトーレ」だそうです。

そして、今月のパスタその1は、「鶏肉のカチャトーラ」です。
今月のパスタその2は、ラタトゥーユの冷製パスタです。

代筆:CH


02/Sep.2006 [Sat] 19:38


【 Kにメールで聞きたい 】



横 270 pixel 縦 176 pixelです。(ブログの初期設定で設定してください)
横 459 pixelを超えると、表示がくずれる場合があります。