Sep/2017 Back <<< >>> Next
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


今日は雨
麻未ちゃんの結婚式は無事終わりました。
麻未ちゃんらしい、にぎやかな、楽しい結婚式でした。
でも最後は涙、涙でご両親に感謝の言葉。
近々可愛いドレス姿の写真を見せにきっとカフェを訪ねてくれるでしょう。

今日は大雨で風が強くトリミングも1件キャンセルだったのでみんなで「今日はお客様、来ないよね。」
「でも、開店以来お客様0ってことは一度もないんだよね。」
と、話していたら洞爺から矢内さんの娘さん夫婦が来てくれました。
お天気の悪い日は暇なので来てくれたそう。
楽しい時間を過ごしました。
その後、黒ラブ、レオのKさんとコーギーももちゃんのFご夫妻。
こんな日に来て下さるなんて有難いです。

さく、かんママのYさん・・・。
元気になってまた小さなチワワ2頭を抱えてランチを食べに来てください。
たくさんおしゃべりしましょうね。


21/May.2008 [Wed] 0:10
ガーデンにて
今日は皆様、タイヤ交換でもなさってたのでしょうか。
ちょっとお暇な日曜日でした。

黒ラブのくろ坊クンと仲良くいつまでもバトルをしている明るい黒柴宗一郎クン。

















ボロニーズトキオクンと仲良しのこれまた明るい黒柴蜜柑ちゃん。



良く似ています。
13/Apr.2008 [Sun] 23:50
のどかなガーデンにて


休日明けの今日は各御家庭の春休みも終わったようでのんびりと時が過ぎました。
気温も春らしく、ガーデンでワンコたちがくつろいでいます。
トリミングが終わったチェス君は白い部分の毛がさらに白く、ふさふさのしっぽがきれいです。
撮影の仕事中のYさんを辛抱強く待つのはJ君。
お母さんが怪我で入院中なのでお留守番の凛とハルはやっぱり少し寂しいかな?
08/Apr.2008 [Tue] 0:12
ガーデンが乾きました
ガーデンは昨日の晴れ間で水分が蒸発し、N氏がゼオライトをせっせせっせと撒いたのでかなり良い状態になっています。

お泊りワンコのトム、ハナちゃんも我家に随分と慣れてくれてガーデンでさっさとシーシーベンベンを済ませてくれます。
まったく疑うことをしないワンコたちで、本当に家庭で愛されていると良くわかります。
ワンコたちも人間の子供同様、育てたように育つものなのかなと思うこの頃です。






トム君とハナちゃん

  ガーデンにて
17/Mar.2008 [Mon] 23:54
『べちゃべちゃぐちゃぐちゃどろどろ』

『べちゃべちゃぐちゃぐちゃどろどろ』の今日のガーデン。
夜中の今は雨がシトシト降ってお泊りワンコたちの最後のトイレタイムの足拭きが大変でした。
ホント、いやな季節ですね。

でも、これが過ぎると若葉が芽吹いて楽しくなりますからもう少しの辛抱。

ワンコが汚れたらトリミングをどうぞ!
シャンプーだけでもOKです。






散歩から帰ったアモ。

ああ!美しい毛並みが台無し・・・。
でもおなかんとこ、痩せて見えません?
泥がシャドーになって・・・見えないか。
15/Mar.2008 [Sat] 0:06
春を呼んで
私のパソコンが修理から帰って参りました。
バッテリー交換などして頂いて無事今日から復活です。

土日うんと賑わったカフェでしたが、今日はうららかな日差しの中のんびりと時間が過ぎました。



パソコン修理前のガーデンの「ゆきやま」はこんな感じでした。

手前はアイリッシュウルフハウンドのボナちゃん。

「ゆきやま」の上に陣取るのは準看板犬?のジェニー嬢。







そして今日、
ジェニーが見守る中、せっせと『ガロアラシ号』でシャーベット状になった雪を飛ばすN氏。

「人間のじいさんって『ゆきかき』好きだよね〜。いずれとけるのにね・・・」
         ジェニー
「そうそう。自分ちの前だけつるはしで氷割ったりするよね。」K
「やかましい!春を呼んでんだ!」   N氏
10/Mar.2008 [Mon] 22:54
仲良し

昨年もでしたが、2月はカフェは暇です。

午前中、お泊りの秋田犬ももちゃんの大好きなハスキー犬チェス君がやってきました。

雪がとっても似合います。

元気なももちゃんに、チェス君はタジタジ・・・。

明日は大雪になるそうです。

しっかりストレッチしてから『雪かき』しましょう。

(自分は雪かきしないくせに・・ってN氏に言われそう。)
14/Feb.2008 [Thu] 0:22
日差しの中で

少しだけ寒さが小休止したようなガーデンで遊ぶワンコたち。

日向ぼっこするアモ。








そして、何故か釣竿を持ち出してワンコたちと遊ぶN氏。
さおの先にボールを吊るすとワンコたちは大興奮!
雪が多くてなかなか思いっきり遊べない今時期、なかなか名案です。
自分はあんまり動かなくていいし、釣りに行った気分?も味わえるし。

北国も楽しいね。
29/Jan.2008 [Tue] 23:06
100回記念
昨日、ダックス、クレアとレオンのHさんが「100回なの!」と娘さんとお帰りになる時に嬉しそうにおっしゃいました。
「100回?何が?」
「今日でカフェに通った回数が100回。お泊り入れないでね。」
「え〜〜!!いつからでしたっけ?」
「昨年3月から。」

Hさんは一人だったり、娘さんお二人のどちらかといらしたり、一緒だったり、ご主人もいらしたことがあってとてもよくお出でくださる常連さんの一人ですが、まさかそんなにいらしてくださっているとは・・・・。
感激です。
そして、ちゃんと記録して数えてくださったとは・・・これも驚き。

そうすると考えたことなかったけれど開店当初からずーっと通って下さっている常連さんた
ちの来店回数とか、ワンコのお泊り日数とか、トリミング回数とか・・・。

有難いことです。
この場を借りてお礼申し上げます。

私どもはこれからも皆様に心地よくカフェで過ごしていただくために、一生懸命は無しで、ゆったり頑張ります。
宜しくお願いいたします。

今日は101回目?
22/Jan.2008 [Tue] 7:51
明けましておめでとうございます

新年 明けましておめでとうございます。

『初日の出』をガーデンから拝んで、お猪口に少しだけお酒をついで新年を祝い、カフェでお雑煮を食べました。

皆さま今年もどうぞ宜しくお願いします!









元旦から雪だるまマークだったはずなのに日中は青空。元気にワンコたちは遊んでいました。
夕方子供たちがやって来て、おせち料理を食べまくりとっても楽しい時を過ごしました。
ワンコたちをみんなでガーデンに出した時、N氏はかなり酔いが回っていたのですが西の空を
指差して「あの真っ黒な雲を見ろ!大雪がくるぞ〜!!」。
子供たちが帰ったすぐ後、雪がちらちら。
そしてさっき11時半ころ外に出るとしんしんと雪が降っていて今年もまた「ドッグトレーナー兼気象予報士」は健在のようで。ただの酔っ払いじゃあないのねえ・・・。
01/Jan.2008 [Tue] 23:46


【 Kにメールで聞きたい 】



横 270 pixel 縦 176 pixelです。(ブログの初期設定で設定してください)
横 459 pixelを超えると、表示がくずれる場合があります。