May/2017 Back <<< >>> Next
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


明日は雪?

昨日からケーキメニューに加わった「プリンパイ」です。
寒い時期に熱いデザートをという声があり登場となりました。
意外と男の方に好評です。
実はN氏も大好きなんです。


話は変わりますが、御来店のお客さまで愛犬の相談がある方は初めに言って下さる事をお勧めします。
宜しくお願いします。
01/Feb.2015 [Sun] 22:28
筋無しインゲン


駐車場にある細長い野菜畑の「筋無しインゲン」が実をつけ始めました。
枝豆もですが、取れたてのインゲンの美味しさったら感動ものです。
枝豆もインゲンも時間と共にどんどん甘味が抜けて行きます。
だから、とれたてをすぐ茹でて食べます。

セットの前菜(もうサラダじゃあないですねえ)に出せたらいいなあと思っています。
楽しみい〜

N氏が育てているのでその辺わかりませんが・・・。
おつまみになってしまうかも。
09/Jul.2013 [Tue] 22:07
ありがとうございます!
昨日と今日「クリスマスランチ」を食べにいらして下さってありがとうございました。

お陰様で好評のうちに完売することができました。

また、来年色々工夫をこらして皆様に喜ばれるランチが出来ればと思います。

明日、明後日までカフェは営業していますのでお出で下さいね!
24/Dec.2012 [Mon] 22:46
夏のお薦め、スムージー!

スムージーです。
果物満載の夏にぴったりのメニュー。
種類は色々、パイン、マンゴー、レモン、メロン、バナナ、時々、いちご。

是非お試しください!
03/Jul.2012 [Tue] 11:26
ブルーベリーチーズケーキ


定休日の木、金曜日は残念ながら雨の予報。
でも、アモちゃんを大好きな洞爺湖で泳がせてあげられる日も多分もうそんなにないので思い切って行きました。
いつもの曙公園。
しょぼしょぼ降る雨、だ〜れもいやしません。
ひとしきり泳いでは芝生でN氏と戯れるアモちゃん。
この二人、なんて楽しそうなんでしょう・・・。

こんなに喜んでくれるから、雨でも仕方なくつきあっちゃいますけどね。
しつこいようですけど、だ〜れもいないですから。



帰りの中山峠で早稲(わせ)の余市産アサヒリンゴを見つけたので早速今年の初りんごタルトタタンを作りました。
酸っぱいアサヒで爽やか系のお味に仕上がりました。

それと、もう一つ!
阿倍牧場で購入したブルーベリーで明日スタッフMがチーズケーキを作ってきてくれます。

ブルーベリーチーズケーキ(レアタイプ)
ご注文宜しくお願いします!


29/Aug.2009 [Sat] 22:39
ティラミス
ティラミスあり!
11/Jul.2009 [Sat] 9:57
夏の定番、ラーメンサラダ


『ラーメンサラダ』
細めんを冷た〜くして、レタス、サニーレタス(時にはリーフレタス、ロメインレタス、水菜)の千切りを麺が見えなくなるくらいのせて、テンメンジャンと豆板醤で味付けした甘辛そぼろと揚げたナス、ピーマン(ズッキーニなんかも)、ダイスにカットしたトマトをちりばめ、白胡麻をふり、梅、中華風ドレッシングをかけたカフェオリジナルのメニュー。

すっきり、さっぱりいただけます。
05/Jul.2009 [Sun] 16:07
ティラミスの日
明日、日曜日はスタッフMが『ティラミス』を作ってきますのでご注文宜しくお願いします
04/Jul.2009 [Sat] 21:45
ラーメンサラダの季節です
1年のうちで6月と言えば北海道では一番過ごしやすい爽やかな月のはずなのに、寒かったりずーっと雨だったり、カフェもお陰でひまでエッライ迷惑しました。

でも、やっとお天気と思ったらいきなり30度超え!

と、お天気に文句言っても仕方ないので明日から『ラーメンサラダ』ってどうでしょう?

お楽しみに。

それにしても、マイコー気の毒・・エルビスが死んだ時はもっとショ〜ックだったことを思い出しました。 合掌。
26/Jun.2009 [Fri] 10:00
クリスマスランチ 今日まで



昨日の天皇誕生日の休日、皆さん「クリスマスランチ」を食べにいらしてくれてありがとうございました!
今日もあります。
ビーフシチューなくなり次第終了となりますが多分大丈夫だと思います。

上の写真はスタッフMの作ったケーキプレート。
お客様が120%の満足感と絶賛しておりました。(ビション、ぽんちゃんのMさん)
バナナダイエットは年明けからね!
24/Dec.2008 [Wed] 9:31


【 Kにメールで聞きたい 】



横 270 pixel 縦 176 pixelです。(ブログの初期設定で設定してください)
横 459 pixelを超えると、表示がくずれる場合があります。