Sep/2017 Back <<< >>> Next
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


7月のパスタ

今月は『そぼろとトマトの味噌クリームパスタ』
コチジャンの辛味が暑さを吹き飛ばしてくれます。

昨年は6月からかなりの暑さだったので「ラーメンサラダはまだ?」と早々とリクエストがありましたが今年は6月末になってやっとちらほらと声が。
で、今週土曜日からラーメンサラダもメニューに登場予定。
お楽しみに!
02/Jul.2008 [Wed] 0:16
6月のパスタ 2


今月のパスタです。
『じゃことみょうがの身体にやさしい和風パスタ』

野菜がどんどん美味しくなる季節。
なるべく近場でとれた野菜を使いたいと思っています。

02/Jun.2008 [Mon] 23:21
6月のパスタ
今月のパスタは『じゃことみょうがの身体にやさしい和風パスタ』
 大根 きゃべつ こねぎ しょうが にんにくなんかが入っています。

久々の和風です。

あっさりしているので唐辛子か柚子胡椒で食べるといっそう美味しいと思います。

写真は明日アップいたします。
 
多分。

代わりにお休み日の写真です。

アモが洞爺湖に到着したら、もうともだちのジェニーはずぶぬれ(白鳥に羽で叩かれたらしい)、チビは広い芝生を信じられない速さでコロコロ駆け抜けていたのでした。
01/Jun.2008 [Sun] 21:56
4月のパスタ
えびとあさりのアラビアータ



ちょっと遅れましたが(1ヶ月の三分の一過ぎとります・・・)、今月のパスタの画像をアップいたしました。
ほとんどの常連のお客様はもう召し上がってくださってますが、一応ってことで。
こう見ると、ピーマンの位置とか難しいものですねえ。

明日はかなり気温が下がるそうです。
春気分は小休止。
でも、カフェでおしゃべりして楽しくお過ごしください。
11/Apr.2008 [Fri] 22:57
今月のパスタ
今月、4月のパスタは『えびとあさりのアラビアータ』です。

「アラビアータ」はイタリア語で唐辛子を利かせたトマトソースのこと。
まだちょっと寒い日もあるので、身体がポッとなるパスタでいきま〜す。

MATOさんが東京に転勤されてしまったので画像はいまいちかも。
後日載せますね。
01/Apr.2008 [Tue] 7:50
3月のパスタ
今月のパスタは『菜の花と春キャベツのペペロンチーノ』です。
雪はまだたくさんありますが春は近づいていますよね。











土日にいらしてくれたお客様に一足早く「ひな祭り」っぽいデザートをつけてみました。
お茶はハイビスカスが入った「RED ZINGER」。

                        photo by MATO






ごめんなさい!
私のパソコン修理中のためしばらくご迷惑?をおかけします。
当面ゆっくり「北の国から」をお楽しみください。
02/Mar.2008 [Sun] 22:53
今月のパスタ
2月のパスタは『タコと水菜のピリ辛パスタ』です。


02/Feb.2008 [Sat] 8:23
今月のパスタ

2008年 1月のパスタは
「カルボナーラ」です。
イタリアンパセリは自家製。


「温麺」は今月いっぱいです


      photo by MATO
06/Jan.2008 [Sun] 0:09
12月のパスタ

12月のパスタは
『温麺』と『たらこパスタ』です。
29/Nov.2007 [Thu] 17:37
今月のパスタ

「牛スジと豆の煮込みパスタ」です。写真をMATOさんが撮ってくれたものと差し替えました。
はい・・やっぱり私が撮った写真とはぜんぜん違います。


が!パスタのお味は一緒。
フランスパンで最後のソースまで召し上がれ!
12/Nov.2007 [Mon] 22:58


【 Kにメールで聞きたい 】



横 270 pixel 縦 176 pixelです。(ブログの初期設定で設定してください)
横 459 pixelを超えると、表示がくずれる場合があります。