Nov/2017 Back <<< >>> Next
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


今年の雪


札幌の積雪は例年の1,8倍だそうですが、ガーデンの雪山も登りがいがあります。
どうですか。
青空を背にすっくとテッペンに立つ黒柴宗一郎くん。

凛々しいなあ・・。
27/Feb.2013 [Wed] 23:14
ワンコ服、新色登場!

外はすっかり冬の雪景色になって気温も低く日中解けた雪が夕方に固まるツルツル道路にはくれぐれも気をつけましょう!
昨シーズン、ブームだった「アイスバグ」はうちではもう散歩時に履いています。
(注;靴底に滑り止めがついた優れものの冬靴で凍った坂道もしっかり噛んでくれます。)

とは関係なく、カフェで人気の盲導犬を支援するワンコ服の新色が出ました。
ちょっと春っぽいですが、水色とライトピンクとオレンジです。
写真はオレンジです。
ついでに、首輪はカフェでオーダーを受けているコン カーニの布タイプのもの。

ワンコ服はサイズが色々ありますのでカフェで試着してご購入くださいね



新色の水色、おそろい編!

可愛いねえ・・・お嬢様たち。

05/Dec.2011 [Mon] 23:09
12月のパスタは
雨が雪に変わって今日はひどいお天気でしたが明日は晴れそうです。

12月は「温麺」と「たらこの和風パスタ」です。





























年末で気ぜわしいと思いますがカフェでゆっくりあったかメニューを楽しみながら大掃除の予定なんか立てたりしてくださいね。
って言ってる私も「お掃除計画」たてます。
これ年末の誓いです・・・
30/Nov.2008 [Sun] 23:57
こだわりの・・・
旅行から帰ってすぐ仕事して、今度はバザーの支度・・・の前にアモちゃんと原始林に行って6キロほど歩き、準備、バザー、と休む暇どころか自宅の掃除もままならず11時なのに掃除機かけて何とか人間らしい部屋になった。

が、今日コーギーのももちゃんご夫妻がいらしてハッと気づいた!
そう言えば私ずーっと「タルトタタン」作ってな〜い。
お二人はいらっしゃる度にご注文くださるのに・・・。

もうしばらく出かけることもないのでしっかりまた美味しいリンゴを探して作る!と心に決めたのだ。(明日から)
勿論、スタッフMの作るあんこ(こだわりのあんこ)、シフォン、アップルパイ、チーズケーキ、パンプキンパイ、ビーンズタルトは絶品。
飽きない味なのでご注文を!
私たち自分たちの好きなものだけ作ってるわけで。
16/Nov.2008 [Sun] 23:05
今月のパスタです

「えびとベーコンのトマトソースパスタ」

ピリ辛ですが辛さは変えられるので言ってくださいね。

えびがプリッと美味しいパスタです。













コックスオレンジピピンのタルトタタンです。

カラメルが上手くいって酸っぱいリンゴと合っていると思います。

カラメルを作る時、焦げる手前で火を止めるのですが時々警報機が鳴って慌てます。

アモちゃんもお泊りワンコもかなり迷惑顔です・・・。
03/Nov.2008 [Mon] 1:29
11月のパスタ
今月のパスタは「えびとベーコンのトマトソースパスタ」です。
画像はのちほど。

今日「コックスオレンジピピン」という種類のリンゴでタルトタタンを焼きました。
その前は「紅玉」で長沼の仲野農園さんの取れたてリンゴ。
コックスも仲野さんのものです。
リンゴが熟成していないので、あっさり、さっぱりたくさん食べられてしまいそうです。
お試しください。

バザーの品を持って来てくださるお客様が増えてきました。
本当にありがとうございます!
なかなかの掘り出し物がありますので是非当日おいでくださいね。
どんなものが集まっているか追ってお知らせしたいと思います。
01/Nov.2008 [Sat] 23:40
10月のパスタ

10月のパスタは『日本ハムファイターズ応援パスタ』
日本ハムの八雲の生ハムとロースハムを使った当カフェ人気ナンバー1か2のパスタが明日から登場いたします!
まあ、どんな時でも応援しましょってことで。



明日はあいにくの雨模様となりそうですが美味しいパスタを食べてカフェで楽しんでくださいね
30/Sep.2008 [Tue] 18:08
秋が長いといいですね

9月ももう4週目になりました。
「納豆とオクラのねばねばパスタ」は好き嫌いが分かれるところですが、夏ばてした身体にはぴったり。
まだ召し上がってない方は是非お試しください!
ネギと大葉の香りが食欲をそそります。


そして来月はいよいよ「日本ハムファイターズ応援パスタ」
日本ハムの生ハムを乗っけた豪華系パスタをお楽しみに
22/Sep.2008 [Mon] 1:05
遅まきながら「今月のパスタ」
私のパソコンが壊れ、長い間このコーナーを更新できずにいました。
大変申し訳ありませんでした!
 
もう来週火曜日で「今月のパスタ」もおしまいなのですが画像をアップしていなかったので載せます。


夏の定番
 『梅のパスタ』

大葉と白ねぎ、白胡麻、のり・・さっぱりといただけます。
終わっちゃう前に是非お召し上がりくださいね!
22/Aug.2008 [Fri] 22:04


【 Kにメールで聞きたい 】



横 270 pixel 縦 176 pixelです。(ブログの初期設定で設定してください)
横 459 pixelを超えると、表示がくずれる場合があります。