May/2017 Back <<< >>> Next
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


大雪です!
今日はありがとうございました。
お陰様で孫は学芸会でしっかり「桃太郎」を演じたようです。


先週の定休日にふんわりした雪の上を歩きました。
滑らないのでいつも着用している後ろ足の靴は必要ありません。
お天気が良く最高でした。







でも、今日は大雪でいっぺんにガーデンに山が出来ました。
てっぺんが似合うテンテンです。
10/Dec.2016 [Sat] 22:49
雨ですが

定休日は千歳のイコロ病院でオゾンを注入してもらい、その後涼しい苫小牧に行き大きな公園でのんびりしました。
夏の雲から少し秋を思わせる雲に代わっていました。







帰りは長沼のいつものお気に入りの場所で、またのんびり。
赤い車トンボを見つけるのが大好きです。
遠い昔に見つけた羽も真っ赤な車トンボ。
美しい真紅が今も忘れられません。





今日は雨でしたが思いのほかお客様がいらしてくれて、朝はリオオリンピックの男子400mリレーで盛り上がり、その後高校野球で北海高校を応援。
終わるとファイターズを応援したのですが、
ちょっと盛り下がり・・・明日こそ勝って!と涼しく汗も流さずゆる〜く声援を送るカフェでした。
20/Aug.2016 [Sat] 20:02
相談、アラカルト

もう、八重桜も散り始め一気に花々が咲く季節になりました。

今月初め、長男一家が浦河への帰り道に夜桜を撮って送ってくれた写真です。
いつかゆっくりお花見したいと思っています。




雪が無くなると、ぼちぼちとワンコの相談が増えます。
4ヶ月までペットショップにいたシュナウザーのウィスキー君はお散歩が出来ないという相談でした。
まったく外で歩こうとしないのです。
知らない事はゆっくり教えてあげることで、4回ほどのレッスンで「一体、あれはなんだったんだろう?」と飼い主さんがおっしゃるほどお散歩が好きになりました。


電話で「お手をさせたいのですが、」という相談のヨークシャーテリアのミルク君、9歳。
もうしっかり大人なので、飼い主さんが何を求めているか伝われば出来るはず。
飼い主さんの「マジさ」をしめしましょう、ということでした。
18/May.2016 [Wed] 12:02
雪原?

温かい日差しがやって来て、思わず店先のビオラやパンジーを買いそうになったり、タイヤ交換を考えたりしていたら、今日はこんなです。
すっかり冬景色に舞い戻り、やっぱり北海道の春は行きつ戻りつです。

明日はちょっと温かいようですが、どうでしょう?
11/Apr.2016 [Mon] 22:56
お天気!

先週の定休日に長沼に行って来ました。
途中の川で白鳥が何羽かいるのを見ました。
アモは後ろ脚に靴を履かせると「これこれ!」と言うように勢い良く走り始めるので驚きです。足が自然と前にいくウォーキングシューズを履いた感じなのかも。





今日は月曜日。
お天気が良くて思わずお昼寝。
ガーデンも乾いていて、大丈夫でない処は柵をしていますので安心してお出で下さいね!







今まで販売していた大型犬用のリードが「革屋HUU」製になりました。
形は同じで革がしっかりしています。

              5400円


お食事のラストオーダーは3時となっていますので宜しくお願いします。
     
04/Apr.2016 [Mon] 12:58
お天気です!

N氏が復帰して、賑わったカフェでした。
お天気も良く、皆さん楽しそうだったのでバーニーズの凜ちゃんのお姉ちゃんに雪山の上から撮ってもらいました。

デッキの上にいる大きな白黒ワンコが凛ちゃん。
06/Feb.2016 [Sat] 22:55
除雪快調

N氏が退院してから1週間。待っていたように雪が降り、ガーデンの雪山もこんなに高くなりました。大きいワンコらは軽やかにテッペンを攻略してとっても楽しそうです。
小さい子たちは周りをグルグル走ってかくれんぼ。

カフェが終わり、散歩から帰ったアモは今日は誰が来たかな?とガーデンの隅々まで入念にチェックするのが習慣になっています。
カフェにずっといるんだから見てるはずなんですけどね。
ボケ防止の自主トレ?
見習おう。
26/Jan.2016 [Tue] 9:51
課題
このたびは、N氏が肺炎で入院し皆様にご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
治療は順調で、毎日入院患者らしからぬ外出をしています。
退院は今週中ということなのでしばしお待ち下さい。
レッスン、しつけ相談についても本人に言ってありますので退院後ボチボチ始められたらと思っています。


you tubeにアップしている「犬を育て犬と育つ、長崎塾 ぁ廚播仂譴離船錺錣離Ε薀鵑任后塾長の教え通り色々な方々に抱っこしてもらうという「課題」を実行しています。
「穏やかなワンコと接する」というのはちょっと難しそうですが頑張っています。
18/Jan.2016 [Mon] 11:30
ワンコが大好きな雪
降りました!
いきなり、たっぷりの雪に我が家の「犬」アモは喜びました。


明日も雪が降ってガーデン奥の遊具が移動不能になるといけないので作業。
N氏とゆうちゃんが運びました。
周りで喜ぶわんこら。
非日常がだーい好きな方々です。





いっぱい遊んで毛に雪がこんなに絡まって団子状態です。
でも、楽しいね、金時!


     photo by C
24/Nov.2015 [Tue] 22:45
冷えてきました

天気予報は雪マークでしたが、連休の間は寒くてもお天気でした。
お泊りワンコや来店してくれたワンコとくつろぐアモです。
普段はお昼まで寝ているのですが、連休中は早めの出勤。

店内でも、接客。

       photo by tentenmama








空気の冷えて来た今はケーキも熱々の「プリンパイ」が人気です。
ガーデンで冷えた身体をあっためてくださいね!
23/Nov.2015 [Mon] 22:43


【 Kにメールで聞きたい 】



横 270 pixel 縦 176 pixelです。(ブログの初期設定で設定してください)
横 459 pixelを超えると、表示がくずれる場合があります。