May/2017 Back <<< >>> Next
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


悟空参上

降ったり、解けたりの雪ですが今のところガーデンはこんな感じです。
お天気が良く日当たり良好、これは早く遊ばないと解けてしまいそうです。







悟空です。
初めに遭ったのが介助犬ファーガスだったので、大きいワンコもへっちゃら。










牢名主の老犬もへっちゃら。
03/Dec.2016 [Sat] 10:42
また、雨

先週の定休日は雨だったのですが、アモの皮下注射のために千歳のイコロ動物病院に行き、その後ミオン農園近くの遊歩道を傘をさして散歩しました。







道路を渡るメス鹿4頭を発見。
鹿の皆さんもこちらをじっと見ていました。
雨の中の散歩は冷えます。
その後、大きな角のオス鹿が1頭悠然と歩くのを見ました。



金曜日のゴミ収集は草木でしたが、まだ綺麗に赤いコキアも揺れるガウラや宿根草を切ってしまうのも忍びなく来月の収集日にしようと決めたらこれです!
あらまあ・・・まさか根雪にはなりませんよね。




大きなお姉ちゃんがガーデンの雪をしっかりと踏み固めてくれています。

明日は気温が上がり雨、翌日は大荒れ。

でも、さっき「プリンパイ」と「牛乳プリン」とセットのデザートの「コーヒーシフォン」を焼いたのでいらしてくださいね。
07/Nov.2016 [Mon] 21:23
財田でキャンプ、そして休み明け

先週の定休日に今年2回目のキャンプに行くことが出来ました。
洞爺の財田キャンプ場です。
曇天でしたが、晴れ過ぎるより過ごし易く快適でした。





アモはキャンプが好きです。
焼いたお肉も楽しみだし、テントで寝るのも。

もう、1回くらい秋に行けるでしょうか。
でも、秋は蛾がいっぱいいるからなあ・・・・。


さて、連休中はカフェにお出で頂いてありがとうございました。
休み明けの今日「ミスター水曜日ことヒナちゃんパパ」が帰札して来店されたのですが生憎お馴染のマダムたちがお出でにならずちょっと淋しかったかも。
お元気そうでお口も快調でしたよ。
19/Jul.2016 [Tue] 22:10
良い天気

駐車場のシバザクラが今満開です。
冬の間、雪捨て場になっているので御近所で一番遅い見頃です。
傍を通るとシロツメクサの群落にしゃがんだ時のような甘い香りに包まれます。
花壇には、一番先にセントーレア モンタナ(矢車草)が咲き始めました。
これから徐々に宿根草が咲いてくれます。






こちらはチワックスのマーロンちゃん。
初めて来店の時はそれはそれは賑やかに吠えちらかしていました。
N氏が飼い主さん(お母さんと娘さん)に犬自体は性格も悪くなくただ教えられていないだけということを伝え、二回目の来店時にはまったく吠えなくなっていました。
トリミングで来るアランちゃんに似た可愛い子です。
吠えていると「可愛い」に目が行かないですから、「落ち着いたたたずまい」は重要です。
24/May.2016 [Tue] 10:45
トーチ君

北海道盲導犬協会の2ヶ月のパピー「トーチ」君がカフェに来てくれました。
まずは、金時姉さんに御挨拶。
姉さんに敬意を払っていきなり無礼なまねをしたりしないのはさすがです。




カフェのガーデンのデッキから降りる時、しっかり上にジャンプして降ります。
今だけの光景に可愛くて笑ってしまいます。

皆さん、見守ってくださいね。
03/May.2016 [Tue] 10:41
暇な日はパンダ









今週の月、火、水曜日は悪天候のためお客様はまばら・・・。
(毎日来て下さった方はいましたが。)
水曜日に「パンダ犬」で遊んでみました。
可愛いです。

モデルはテンテンとチップ。

写真撮影はそれぞれの飼い主さんでした。
03/Mar.2016 [Thu] 20:06
お天気いいです

先週土曜日午前中のお知らせをしましたら、ものの見事にお客様は12時頃からいらっしゃいました。
すみません。
私は一応、カレーと温麺とパニーニのシミレーションはしてたんですけどね。

お天気が続いて気温も高く嬉しい半面、ガーデンの雪は少しずつ消えていっています。
それなりの御準備でお越しください。
14/Dec.2015 [Mon] 11:33
咲き始めました

先週駐車場のえぞ山桜が開花したと思ったら今日はもう散りかげんになっています。
今日、N氏が撮ってきた桜。
千歳の青葉公園のものだそうです。




私の大好きな春の花。
エゾエンゴサクです。
防風林にこの花がびっしりと咲き、そこにしゃがんで風に揺れて花がしゃらしゃら音をたてるのをじっと聞いていた子供の頃を思い出します。
花の色は濃い目の青から薄い青、ピンクがかったのもあってとても綺麗です。



お気に入りの場所でくつろぐアモ。
木曜日に行った長沼温泉の芝生の上で。


何だかバタバタと過ぎて行った1週間でした。
ゴールデンウィークはカフェで皆様が楽しく美味しく過ごせるように頑張ります!

お待ちしています。
01/May.2015 [Fri] 22:49
あれこれ

ラブのリコ君です。
飼い主さんがもうじき出産予定のため御主人の実家にホームステイします。
飛行機は大丈夫だったでしょうか?
お兄ちゃんとしてしっかりおじじ、おばばの面倒を見るんですよ。





ちゃめる、ごんべいのお兄ちゃんの作品が出展されているということで展覧会を見てきました。
こどものアートはとっても楽しく見られました。
子供のうちからアートに親しむっていいなあとババは思いました。
07/Apr.2015 [Tue] 10:21
怖いです!
水曜日にお客様のCさんからメールが来て
「今ふたペロ散歩してたら飼い主が制御しきれなくて飼い主の手から離れた狂犬ボーダー2匹に襲われました。物凄い勢いで歯剥き出しで突進してきました。あまりに突然で立ち尽くすしかありませんでした。幸いふたペロ怪我なさそう。しばらく震えがとまりませんでした。あのボーダー許さない!!!」

というものでした。
私も以前飼っていた大きなゴールデンを散歩させていたら、家の玄関に座っていたシェパードが放れて突進してきたことがありました。
私の周りをグルグル回って逃げる愛犬を助けようとしましたがシェパードはしつこく襲いかかり飼い主さんが慌てて止めさせようとしても言うことを聞かず本当に怖かったです。
やっと離れて家に急いで帰り傷をさがしました。
フサフサの毛に守られたのかふたペロ同様大事にはいたりませんでしたが本当に思いだしても恐ろしい経験です。

ちゃんと散歩させているようなワンコが犬や人を襲うって何ですかね・・・。
本当に何もなくて良かったけれどふたペロは怖かったと思います。
それにしても、さすがのCちゃんでも震えちゃったんですね。
13/Mar.2015 [Fri] 16:07


【 Kにメールで聞きたい 】



横 270 pixel 縦 176 pixelです。(ブログの初期設定で設定してください)
横 459 pixelを超えると、表示がくずれる場合があります。