Sep/2017 Back <<< >>> Next
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


小旅行 PART

こちらは、「ドッグスパ」。
ワンコ用にぬるめのお湯で泳げます。
アモちゃんは背が立ってしまうので水中歩行となりましたが、靭帯の手術をしているので「リハビリ」にはぴったりだったかも。
男性とワンコ、女性とワンコに別れています。
誰もいなかったので男湯に入っての撮影。WAO!








朝食を食べていたら、天井に「鏡」発見!

レストランにはワンコ用に各種ドッグフード(ドライ、レトルト、缶詰)、おやつがズラーっと並んでいました。アモちゃんは部屋で食事を済ませてから行きましたが、美味しそうなおやつをちょこっとあげました。勿論水、トレイ、食器などがちゃんと用意されています。








見上げるアモちゃん。












チェックアウトは12時。
いっぱい遊んで楽しかった・・ZZZ。

29/Jan.2007 [Mon] 0:50
小旅行 PART

ホテルのロビーでは、まだお子ちゃまの可愛いゴールデン、小次郎君が看板犬をしています。
もう一頭、フォックステリアの小太郎君は元気いっぱい。
チェックインして6階の部屋へ。
ホテルにアモちゃん連れて入れるなんて・・・いいのかなあ。
アモちゃんためらうことなくエレベーターに乗ります。
部屋の窓からは町並みが見渡せて眺め最高です。
写真を撮った時はもう美しい夜景になっていました。
(アモちゃんの目、修正し忘れた!ごめんね・・本当はか〜わいいのに。)







テーブルの上にはウェルカムフルーツがあったりして嬉しくなっちゃいます。
N氏は冷蔵庫のドリンクに嬉しくなっちゃてました。
ワンコグッズが至れり尽くせり用意され、バスルームにワンコのシャンプー、リンスは勿論の事、人用のコズメティクスも充実。なんだか外国のリゾートにやって来た気分。
いいね!いいね!と一人浮かれる私でした。









こちら、「室内ドッグラン」。
以前は宴会場だったのでしょう。じゅうたんが敷き詰められている所で遊んじゃって、またまたいいのかなあ・・。
大きなボールに大喜びのアモちゃん・・でもすぐに空気が!
ごめんなさい!こわしちまいました。

またまた明日に続く





P.S
本日、スタッフMが手術後初出勤しました!!
いつもの元気な声がカフェに流れています。
本格始動は火曜日からとなりますが、心配下さった皆様にご報告いたします。
手術そして1週間の入院をつぶさに語る「MK劇場」をお楽しみに!

28/Jan.2007 [Sun] 0:10
臨時休業・・・旭川小旅行
26日を臨時休業させて頂いて、木曜日と連休で旭川に出かけました。
25日の朝は雪が降っていてちょっと心配でしたが旭川に向かう高速道路では青空も見えてお天気は上々。




久々積もった雪のカフェ駐車場で、小旅行準備中の我々を見つめるアモちゃん。









ところ変わって深川に到着。
昼食を予定している「サンダカン」の前にある体育館の前庭で。
やる事は何処でも一緒のアモちゃんの「雪浴び」

えびフライとソーセージのランチセットを注文。
小さな釜で炊いたご飯付きでとっても美味しかったです。(アモちゃんは車の中でお留守番。)
その後旭川に移動して「ハッピーテイル」というドッグカフェに行って飲み物を注文。
日差しが暖かくてのんびり。


いよいよ宿泊予定の「旭川パークホテル」へ。
まずは車を駐車場に置いてチェックイン前に周辺をアモちゃんとお散歩。
かなり冷えているけれど穏やかな良い天気です。
昨年末から何かと慌しい日々だったのでゆっくり時間を気にせず歩けるのは久々。

明日に続く
27/Jan.2007 [Sat] 0:19
お休みの日
今日は定休日。
先週の木曜日は「勤労感謝の日」、祝日でカフェは臨時営業だったので久々のお休みです。
お泊りワンコ無しの朝、思いっきり寝坊した後快晴の空の下ドライブに出発。


まずは「プロムナード トゥトゥ」
カフェ内は暖かいストーブが焚かれ心地よい音楽が流れて何か時間がゆったりと流れていました。オーナーのTさんとしばしおしゃべりの後冬枯れたガーデンで。









以前から何度もぷー助・らい夢ママから「美味しい!」とうかがっていた「レストラ ワン」でランチ。
可愛らしいデザート、思わず撮っちゃいました。












アモちゃんは「海」が大好き。
きっと前の飼い主さんのN先生を思い出しているんでしょうね。
来年の夏には手術した脚がすっかり治って海で泳げたらいいね。


最後は「番屋の湯」で終了!





明日から12月。
「牛スネと豆の煮込みパスタ」が12月のパスタです。
30/Nov.2006 [Thu] 21:29
犬に乗れたらいいのに・・(乗れないから!!アモ)
定休日の今日はジェニーのHさんが乗馬をしているというので新冠町のホロシリ乗馬倶楽部に行く事にしました。
N氏は乗馬初体験。私は何十年も前に経験していますが多分身体はガクガクになるはず。
札幌から通うのはちょっと遠すぎるけれど、海が見えて広々とついでにとってもお天気が良いときた乗馬日和。
予約の時間まで海岸でアモちゃんとジェニーとちびを遊ばせる事にしました。
アモちゃんは瀬棚で暮らしていたので海を見て本当に嬉しそう。来年の夏には脚も全快して
泳げるといいなあ。













乗馬姿の顔部分を加工しようとしたらこんな風に!!
素敵なHさんの姿も・・・ごめんなさ〜い。
やっぱり時々こぐはやのまとさんにまとめ聞きしないといけません。
02/Nov.2006 [Thu] 19:56
優勝おめでとう!

今日は定休日。
お泊りワンコのチョコちゃんと我家の愛犬アモちゃんを連れて紅葉狩りに行く事にしました。お客様から情報を得ていた夕張の紅葉山(滝の上公園)へ。
もういつ雪が降ってもいい位のピーンとした寒さの中、ちょっと遅い紅葉を見て歩いていると台湾のツアーの方々と会いました。若いカップルが「アモちゃ〜ん」と声をかけてくれるのでオフの時は(エラソーに)いつも無愛想のアモちゃんもしっぽを振ってサービス。
ルビーのセラピーだけでなく国際親善もするアモちゃんでした。むふ・・。






夕張の神社下にあるお店のカレーうどん(またかい!)がとっても美味しいと言うので楽しみにしていたのですがなんと定休日。うちと休みが一緒ってことは・・うう残念。
それにしても夕張はやっぱり寂しい・・。
閉まっているお店が多い。家の壁のアランドロンもなんか物悲しい・・・。









思い出公園の「幸せの黄色いハンカチ」の撮影現場で。
気分は高倉健・・・。

帰って連日の日ハム応援!
優勝した今、N氏は何度も繰り返されるファイターズ日本一!のテレビ画面に何度も歓喜の雄叫びを上げすっかりチョコちゃんに呆れられているのでした。
26/Oct.2006 [Thu] 22:49
「北の国から」食べ歩き
木曜日の定休日に行って来たのが上富良野の「花七曜」という輸入雑貨やドライフラワーを扱っているドッグカフェ。外には「ワンズクラブ」というドッグランがありました。
アモちゃんの脚も随分回復して遠出出来る様になったら、やっぱり探すのがワンコを入れてもらえるお食事できるところ。涼しくなったとはいえ車の中でお留守番させるよりは一緒にいたいですものね。


カントリー風の素敵な店内で欧風家庭料理のランチとちょっと意外なお好み焼きを注文。あっさりしていてとても食べ易かったです。熟年カップルにはグッド。
他にお客様は黒いチワワを連れた若いカップル。
アモちゃんにおそるおそる近づいては去って行きました。





タイトルなし。
敢えて言えば「見返り美犬」?
反論のコメントは受け付けません。








富良野スキー場のちょっと下にある菓子工房フ○ノデリスのプリン。
みんな買っていたので真似して購入。
トロッとして濃厚なお味。
濃厚が苦手な熟年の私はパス・・
多分スタッフMは好きでしょう。

とどめに、美瑛の町おこしで「カレーうどん」が有名とN氏が言い張るのでお店を探すことに。結局、駅前の観光案内で聞いてやっと見つけて食べたんですけどやっぱりなんでも美味しく頂くにはある程度の空腹感が必要だと思われます。

家に帰っても食べすぎで苦しくて、寝ころんで日ハムの応援をしたのでした。不真面目でごめんなさい。
13/Oct.2006 [Fri] 23:14
アモちゃん
お天気最高の午前、今日が臨時休業と勘違いされたのかと思うほど静かなカフェ・・・。
はっきり言って「寂しい」。
お昼過ぎから常連さんがぼちぼちいらしてくれる。

さて、お休みに行ったニセコでアモちゃんは色々お勉強しました。


車が通った時立ち止まる。

N氏
「車来たよ。」
アモちゃん
「はいはい。じっとしてればいいのねっと。」


お話を聞く。

N氏
「ここは、3000年前のものと思われる曽我北栄環状列石だよ。縄文の昔を感じるねぇ。」
アモちゃん
「猫に小判、犬にストーンサークル・・ゴロンゴロンしたろっと。」

羊蹄山を背にポーズを決める。


N氏
「ほら、カメラ見て!」
アモちゃん
「ちょっと目線をはずす・・これが僕流だもんっと。」


僕アモです。
昨年末42kgもあった体重も今は35kg弱。
膝の術後も順調です。
カフェに来た頃は「デブキャラ」とか「背中がテーブル」とか「ふと(太)!」とか色々言われたものだけど、今はウエストもしっかりあるでしょ?
K田さんとこの黒ラブレオ君よりも軽くなったんだよ。
見た目は僕、膨張色だからおっきく見えるけどね。
因みにまたコマーシャル。
(だって僕看板犬だから・・・。)
フードはナチュラルバランスのリデュース、イミューンのアダルトがお薦めです。
29/Sep.2006 [Fri] 22:06
ヘルシーホリデー
27日水曜日をお休みにさせて頂いて木曜日と連休で出かけました。
レストランとかお店って水曜日が定休日のところ多いです。
ニセコ駅の中にある「ヌプリ」というお店のカレーが美味しいと聞いて水曜日に行ったら定休日だったので翌日、つまり今日食べに行きました。

 N氏が頼んだ「季節の野菜カレー」
 はっきり言ってすごいです。
 19?種類の野菜が色とりどりに入っていてカレーが見えません。
 酒とタバコにまみれた身体にもってこいのビタミンカレー!
 「なかなかカレーに行き着かない・・・カレー食わせろ!」と呟くN氏を励ましながら自らもこれでもか! という程てんこもりのかぼちゃサラダと格闘するのでした。
 
28/Sep.2006 [Thu] 23:41
定休日
9月27日(水)は臨時休業し、翌28日の定休日と併せ連休とさせていただきます

今日は、定休日。
お泊りワンコは午後3時の予定なので早起きしてお出かけする事に。
と思ったけどやっぱり朝寝は気持ちいい。アモちゃんも私のベッドの傍らでグースカ・・・
ウィンピーは時々、朝まだ寝ている私の部屋に「いつまで寝てんだよう!」と飛び込んで来たけれど今は静かなものだ。
支度して出かけた先は8・9月号の「ONE・DA」に載っていた余市、山本観光果樹園
昨年、ワンコのオーダーメード服を作ってくれているカタギリさんに果樹園で取ってきたというプルーンを頂いて美味しさに絶句。行ってみたいと思っていたので今日がチャンス!
ワンコも入れてくれるなんて行くしかありません!

高速を通って約1時間20分で到着。
『いいね。いいね。』一人興奮する母さんにアモちゃんはまったり。

早速、果樹園の方に案内されてまずはお目当て「プルーン」の木々の下に。
脚立に乗って熟れたプルーンを取る父さんに「早く取らんかい!」とアモちゃん。
いいえ。アモちゃん優しいからそんなこと言いません。
「父さん、年なんだから気をつけろよ・・」


「プルーン」を薦められて、丁寧にお断りするアモちゃん。
「そんなもんよう食べません・・・」

リンゴとブドウは食べました。
皮を剥いてあげたら・・・
21/Sep.2006 [Thu] 21:26


【 Kにメールで聞きたい 】



横 270 pixel 縦 176 pixelです。(ブログの初期設定で設定してください)
横 459 pixelを超えると、表示がくずれる場合があります。