Jul/2017 Back <<< >>> Next
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


今月のパスタ

五月のパスタは「鶏肉と青菜の胡麻クリームパスタ」です。
初日の青菜は「ほうれん草」。
そのうちにアスパラやブロッコリーに変わったりする予定です。

アスパラは青菜って言わないかもしれませんけど、緑の野菜ってことで。







梅公園の梅はゴールデンウィーク前にこんなに満開でした。

牛スジの入ったうどんはなかなか美味しかったです。
もちろん梅ソフトも。
03/May.2008 [Sat] 0:58
11月のパスタ
今日日本ハムファイターズが札幌ドームに帰って来ていたら、「パスタが見えないほどの生ハムてんこ盛りパスタ」をお出ししようと思っていましたが・・・。

残念でございます。
でも、来年また楽しく応援しましょうね!!

という訳で今月は今日から
「牛すじと豆の煮込みパスタ」です。
画像はのちほど。
03/Nov.2007 [Sat] 8:10
日本ハムファイターズ応援!パスタ

『日本ハムファイターズ応援!パスタ』
昨年11月のパスタです。
パスタには日本ハムのロースハムを混ぜホウレンソウのクリーム味をベースに、これまた日本ハムの生ハムを上に飾った人気の一品。
北海道の元気!のためにこれを食べてファイターズを応援しましょうね。

結構にんにくが利いているので、食後にはミント系のハーブティーがおすすめです。
(リフレッシュブレンド、花粉レス、風邪イヤ他)
02/Oct.2007 [Tue] 0:08
やっと涼しくなりまして
今月のパスタ(納豆とオクラのねばねばパスタ)の写真を撮らなければ・・と思いながらなんと今日はもう17日。
暑さをなんとか乗り切り来月は「日ハム・・パスタ」。
優勝パスタ?応援パスタ?
昨年は11月のパスタとして登場し、日本ハム、八雲の生ハムを使って好評を博しました。
今年は10月にお出しすることにしますのでお楽しみに!

やっと暑さも去った模様でケーキを作る気分になってきました。
(いつも作ってくれているスタッフMには感謝です。)
ハスカップのタルト、かぼちゃのパイ、バナナのシフォン、すっぱいりんごが出たらりんごのケーキ類も・・。
もちろんニセコ ルヒエルのジェラートも秋版になり美味しさ倍増。

マウレ山荘の売店で買った「ハニーディスペンサー」でハチミツを入れてモーリス メセゲの各種ハーブティーを楽しむのも良いですね。

で、愛犬はガーデンで遊んだ後は足元に静かに寝そべりお客様は美味しく食べて楽しくおしゃべりに花を咲かす・・これがドッグカフェナガサキでございます。
17/Sep.2007 [Mon] 23:19
そぼろとトマトのみそクリームパスタ

8月というのにあまり暑くならないようなので思い切って『クリームパスタ』にしてしまいました。野菜が美味しい季節、もちろん北海道(近隣の)のトマトとブロッコリー入りのコチジャン入り、ピリ辛パスタです。
トマトの酸味でクリームなのにあっさり食べられます!

『ラーメンサラダ』は8月いっぱいでおしまいです。



写真はMATOさん 美味しいパスタがそのまま美味しそうに撮れてます。さすが!ラーメンサラダの写真も差し替えましたのでご覧下さい。
04/Aug.2007 [Sat] 0:00
ラーメンサラダ


カフェ夏の定番 『ラーメンサラダ』
細めんのラーメンの上にレタス、サニーレタス、水菜、甘辛中華風に味付けしたひき肉、揚げたナス、ピーマンがのってさらにトマトと白ゴマ・・サラダと言っても十分食べ応えのある人気の一品です。
北海道の野菜が美味しくいただけます。
でも、7月に入って気温が上がらないのでパスタの方が出ています。
今のところ。
13/Jul.2007 [Fri] 0:01
6月のパスタ
今日から6月。
今月のパスタは「梅の和風パスタ」です。
ちょっと暑くなる季節にはぴったりのさっぱりしてぺロッと食べられてしまうカフェ定番の人気パスタです。
是非、ご賞味ください!

ジェラートも美味しい季節になりました。
「ニセコ・ルヒエル」のジェラートは添加物無し。
ガーデンでゆっくり味わうのもいいですね。

01/Jun.2007 [Fri] 23:56
面倒臭いわけじゃあ・・・
今月のパスタ、「根菜のラタテゥユ」は最初に炒めるニンニクを入れると10種類の野菜が入る。
食べやすい大きさに切るので当然手間がかかる。
長年包丁を使っているはずなのに、私の場合鮮やかな包丁さばきには到底ならない。
夜、仕込みの為に野菜をカットしていると自分で考えてはじめたメニューなのに「陰陰滅滅」の気分に陥るのでやめようかなあとスタッフMに話したら「私がやったげるから!」と叱咤激励され続投することになった。
「私、切るの好き!」とトリマーASAMIも助っ人してくれてカフェの合間に野菜を切ってくれている。
彼女は犬にも人にも好かれる明るいキャラでキティちゃん好きの21歳。
トリミングもカフェも両方出来るという有難いスタッフに成長している。
かくて私はごぼうの灰汁で指を染めることも無く、楽しく「今月のパスタ」を作ることができるようになった。
有能なスタッフの方々に感謝、感謝。
なんとか、今月はこのパスタでいけそうだ。
来月は、美味しくて、簡単なパスタにしようっと・・・。
20/May.2007 [Sun] 0:23
5月のパスタ


今月五月のパスタは、『ファイト一発!根菜のラタテゥユ パスタ』アモのパピーウォーカーだった矢内家の娘さんが洞爺に嫁ぐ事になり嫁ぎ先で作っている「ごぼう」を届けてくれました。
すぐに煮える薫り高い上質の「ごぼう」なのでこれをパスタに使わない手はないと考えました。入っている野菜は、ごぼうの他に玉ねぎ、にんにく、ピーマン、パプリカ、なす、さつまいも、トマトにニンジン。グリーンオリーブ、バジルを入れて味はあくまでもイタリアンに仕上げました。
野菜嫌いの方には拷問のようなパスタですが、食べていくうちに身体がヘルシーに!
お肉はまったく入っていないけれど元気が出そうってことでスタッフMがまたまた考えたネーミングです。
お皿の向こうに写っているのは、スタッフMの愛犬チャーミーの顔のフィギュア(頭の上の長いおさげまでついています・・細かい!)
マフィンのママがスタッフMに作ってプレゼントしてくれました。

それにしても、「今月のパスタは?」と聞かれて「ファイト〜」って答えるのもつらいんですけどねえ・・・。
01/May.2007 [Tue] 21:49
シーフードとアンチョビの大人の豆乳ホワイトパスタ


4月のパスタはトマトかクリームかと考えているうちに牛乳や生クリームを使わないカロリーの低い、コレステロールも少ない豆乳でのパスタを思いつきました。アンチョビを使った温かいソースの「バーニャカウダ」も試してみたかったのでアンチョビペーストと豆乳の4月のパスタです。
でも、このところスタッフMがパスタのネーミングに凝るものですから言いにくいったらないんですよ・・・。

photo by MATO
02/Apr.2007 [Mon] 0:10


【 Kにメールで聞きたい 】



横 270 pixel 縦 176 pixelです。(ブログの初期設定で設定してください)
横 459 pixelを超えると、表示がくずれる場合があります。