Jul/2017 Back <<< >>> Next
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


受験、お誕生日
今日は公立高校の試験日。
受験生の母の常連のお客様がワンコとご来店。
わが子の試練って本当に母としてはつらいですよね。
それを乗り越えて生きて行くんだ!と思いながらも出来ることなら何をしてでも助けてあげたいと思う母心。
カフェでちょっとはくつろいで頂けて気晴らしになったでしょうか。
どんなにツライことがあっても毎年必ず春は廻って来ますからね。



今日は可愛い元気なミッシュ君、1歳の誕生日!
おめでとう
おうちでケーキを作ってもらったはず。
暮し易い家庭犬の道、まっしぐら!
06/Mar.2012 [Tue] 23:58
消える雪山

もう明日からは暖かな日と雨の日が続いてガーデンはぐちゃぐちゃになっちゃうのではと思われたお客様がたくさん来てくださいました。
そしてワンコたちが賑やかに遊ぶ合間を縫って「ガロアラシ号」で雪山を棒倒しよろしく少しずつ削っていくN氏。
雪をガーデン全体に飛ばしてなんとか「遊べるガーデン」をキープしようという涙ぐましい努力をしとります。
自然には逆らえないのですぐにきれいなガーデンには移行できないと思われますが、皆様ご理解頂いてまた違った楽しみ方でカフェで遊んでくださいね!


さてカフェが終わって、N氏は「忙しい。忙しい。」と言いながら散歩に出かけ帰って来るとお泊りワンコにごはんをあげた後、釣りの番組を見ながらカフェの仕事を終わらせ夕食を食べながら「ボクシング」と「サッカー」を交互に見てセコンドになったり監督になったりと大忙しです。周りにいるワンコたちはまたか・・・と気にも留めません。
私は夕食を終えるとすばやくカレーをしこみ、「ワールドフィギュア」と「アメリカンアイドル」に備えます。ああ、忙しいったらありゃしない。
24/Mar.2007 [Sat] 21:24
体調不良につき
N氏の風邪はインフルエンザA型でした。
昨晩熱が出て悪寒がひどく今朝早々に病院に行くように説得しました。
明日は定休日ですが、長引くと困ります。
日ごろタバコとお酒の不摂生ばかりの生活にもかかわらず、風邪一つ引かない人が鼻声になったりすると心配。
やっぱり・・病院に行ってもらってよかったです。
タミフルもらって帰って来ました。
鼻の粘膜を取って検査する間、「点滴しましょう。」と言われたのに「ご飯ちゃんと食べましたから。」と断り、「うがい薬を。」と言われて「あ、こないだ歯医者でもらいましたから。」とこれまた断る「ヤナ患者」です。

こんな時は素直に「はい。」と従うべきでしょうに。
カフェでお客様とインフルエンザの話をしているとスタッフMのテンションがただでさえいつも高いのに、さらにバージョンアップして「明日は40度の熱!」だの「ママもすぐうつるよ!」だのそれはそれは嬉しそうです。
はいはい・・・明日は静かにしていましょう。

でも、定休日はアモちゃんがどっかに連れて行けとせがむんですよね〜。
ハワイの余韻
07/Mar.2007 [Wed] 12:33
冬には雪でしょ


久々の雪に嬉々として雪かきに勤しむN氏。







ふかふか雪の感触を楽しむアモちゃん。














マフィンちゃんのママが作ってくださった「AMO」とネーム入りの作品!
とっても可愛くて耳の色がちょっと濃いところなんかアモちゃんにそっくり・・・と感激していたらスタッフMが一言、「可愛いすぎる・・・」

カフェの壁に飾ってあるので是非ご覧下さい。
10/Jan.2007 [Wed] 0:34
不思議な足跡
木曜日のお休みに一息ついて、金曜日は平常のカフェとなりました。

それにしても雪が少ないですが、朝N氏が「ちょっと見てごらん!」と言うので玄関を出てカフェの駐車場に登って来る車路を見ると壁に沿ってと〜っても小さな足跡がサラッと降った雪にはっきりとついています。?????
鳥ではなくけもののそれでチワワの足跡の半分ぐらい。
車庫前あたりから車路を登って途中で引き返しています。
ネズミ?と思ったのですが、ジェニーのHさんからネズミはおなかをすって歩くからはっきりとした足跡はつかないと言う指摘。
確かに・・・ネズミなら尻尾の跡もつきそうです。
明日見つけたら写真を撮っておきましょう。
でも、今夜は雪降ってないしねえ。

お泊りワンコが今日、明日で一段落する予定です。
くれぐれも飛行機が飛ばないなんて事がないように祈りましょう。
皆、もうスヤスヤ寝ています。
一人酔いが回って、みょうにテンションが上がっているおじさんがいますが。


僕は明日ちゃんとお勤めしなくちゃいけないから寝るのねん。
「サラリーマン アモ次郎」オン ザ ベッド
06/Jan.2007 [Sat] 0:36
今年も宜しくお願いします

日差しの暖かいガーデンの「小山」でくつろぐN氏とお泊りワンコたち。




ワンコたちと迎えた新年。
今年もどうぞ宜しくお願いします!









『ワンコのおせち』
アモちゃんは気に入ったみたいでした。
「チーズケーキ」はほのかに甘くてなかなか美味でしたよ。
02/Jan.2007 [Tue] 1:01
年の暮れは忙しいワン!

カフェのガーデンはふわふわの雪でワンコの遊び場にはもってこいのコンディション。
夜のうちにチョコッと降ってくれればいいんですけどね。
アモちゃんの横にあるオレンジの球体は、石狩浜でアモちゃんが見つけてぜ〜ったい持って帰ると言い張った「浮き」。
これ結構重たくてアモちゃんにうながされて足で蹴ったお客様は「イテテ!」。
気をつけて下さいね。
拾ってきてからもう3週間ほど経って当初はゴロゴロ転がして遊んだ後、いとおしそうにぺろぺろ舐めていたのですが最近は塩気がなくなったのか舐めません。
前足の間にあるのもお気に入りのズタズタになったボール。
「海子、宙子、風子」って名前入り。
ごめんなさい。思いっきり破壊しちゃってます。
手術した脚はまだまだ油断できませんが、お年玉に「サッカーボール」を買ってあげようと思っています。
20/Dec.2006 [Wed] 0:04
ガーデンは雪解け状態?
今日のガーデンは雪がしっかりと残ってワンコたちが楽しく遊べました。
前日ジェニー姉さんを筆頭に、ふんわりと降り積もった雪を一生懸命踏み固めたかいがありました。
しくあ〜し、今夜のガーデンは昼間の暖かな日差しで解けた雪ががりがりに凍ってしまっています。
明日はお天気が良いようなのでガーデンはどうなるんでしょうね。


昨晩のガーデン。
雪の中楽しげなワンコたち。
今夜は細いお月様が出て綺麗な夜空です。
25/Nov.2006 [Sat] 23:56
ゆ〜きやコンコン


ベッドの上にアモ、その手前にゴン太、ベッドの下にジェニー・・・。
いったい私は何処に寝ればいいのよ〜?












スタンバイOK!!
の『ガロアラシ号
23/Nov.2006 [Thu] 0:07
みぞれ混じりのお天気

今日の午前中のガーデンはこうです。
冷たい雨が降り、何時雪になってもおかしくない寒さ。
こんな日にお客様来るわけないねえ・・・とヒドイお天気の時は必ず思うのですが開店してから『お客様0の日』はまだありがた〜いことにありません。
スタッフのマダムTとトリマーのAちゃんと、歯痛なのに日ごろの多飲、多煙のせいでさっぱり痛み止めが効かないN氏と私でゆっくりランチを食べました。
痛くてもしっかり食欲はあるN氏です。







「リンゴダイエット」なるものを実行中のAちゃんは食前にリンゴを食べ、パスタ完食後、持参のお弁当を食べ、ケーキのお店の本を見ながら「美味しそ〜!」を連発。
恐るべし・・・・。










「苦しい時の神頼み」
「寂しい時のジェニー頼み」
こんなヒドイお天気に来てくれるのはジェニーかチェスか・・・・
やったー!!
ジェニーとちびが来てくれました。
アモちゃんと仲良くガウガウ遊び。


その後昨日去勢手術を受けたばかりの黒ラブちゃんとお尻のデキモノ?を切除してアモちゃんも真っ青のお尻○ゲになったJ君のYさんが例の「スキン&コート」を買いに御来店くださいました。ありがとうございます!
皆様、スタッドレスに履き替えて、寒さに負けずにカフェで遊びましょう。
12/Nov.2006 [Sun] 19:39


【 Kにメールで聞きたい 】



横 270 pixel 縦 176 pixelです。(ブログの初期設定で設定してください)
横 459 pixelを超えると、表示がくずれる場合があります。