Nov/2017 Back <<< >>> Next
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


トリミング担当
トリミングは水曜日がお休みです。
トリマーはASAMIちゃんです。
こちらで働き始めてから9ヶ月経ち、お馴染みのお客様も多くなってきました。


毛がモコモコのサモエド、ラブちゃんのトリミングを終えホッとするASAMIちゃん。
一人では大変ですが、頑張ってま〜す。
23/May.2007 [Wed] 1:09
Kさんとエルモ君
今日は、盲導犬ユーザーの柿崎さんと盲導犬のエルモが来てくださいました。

カフェでくつろぎ、お客様たちとたくさんおしゃべりしました。
柿崎さんは昨年『動物奇想天外』の「北海道盲導犬協会合同慰霊祭」で代表の挨拶をされ、亡きユーパスの想い出を涙声で語られたので憶えておられる方も多いと思います。
今日は打って変わって、楽しくユーモアたっぷりにお話して、食べて、私達もとっても楽しく過ごすことが出来ました。









ガーデンでN氏を盲導犬にして遊ぶ柿崎さん。
N氏とはなが〜いつきあいです。
また、会える日を楽しみにしています!

ガーデンで、エルモ君はハーネスをはずしてもらい「ただのラブラドール」になってはしゃぎ回りました。
ハーネスはずしたらオフですからねー。
16/May.2007 [Wed] 0:39
花曇り

連休明けの今朝は雨模様。
昼間もご覧の通りの『花曇り』。
駐車場にある桜が満開です。
もうしばらくすると一気に白樺とニセアカシヤの葉が繁ります。

連休中はたくさん「初めてご来店のお客様」がいらしてくれました。
そして、今日からはまた普段のカフェに戻るでしょう。




今年もヴォーノとラッタのKさん御夫妻が綺麗なビオラのハンギングを飾ってくれました。
ブルー系のとオレンジ系のとあります。
どちらもすごく素敵で、ブルー系のはしじみ蝶がいっぱいとまっているようでとても可愛いです。
N氏は毎朝必ず枯れた花を摘み取る作業を欠かしません。
結構、えらいです。
07/May.2007 [Mon] 23:29
のどかな日

今日は朝からとても暖かな日でした。
平日はお客様の95%が女性ですが、休日は結構男性も多くなります。
奥様と一緒のだんな様が大半ですが。
ガーデンでN氏も含めてワンコたちと楽しそうです。
『ワンコはかすがい』
ですね。
29/Apr.2007 [Sun] 23:04
楽しいワンコ生活
4月25日(水)は申し訳ありませんが臨時休業となります。

先々週、木曜日に北海道新聞の「札歩路」に当カフェの記事を載せて頂いたので翌日金曜日から初めてのお客様がみえています。
どんなカフェなのか取り合えずという方が多いのでしょうけれど、N氏の経歴を知ってちょっと相談したいと言う方もここのところ毎日いらっしゃいます。
とても分かりやすく「すっごく吠えるんですけど入っていいですか?」「車の中にいるんですけど。」と前もって言って下さる方と、帰る時に「実は・・・」と相談される方と様々です。
あまりにカフェ内で吠えていると長崎が「いいですか?」と言って制御させていただく事もありますが(他のお客様に迷惑なので)、こちらから「ご相談ですか?」とお聞きする事はありませんし、「訓練が必要です。」と薦めることもありません。
もし、真剣にご自分の愛犬の問題の相談がある場合は先にお申し出ください。
長崎がお話をうかがってからどうしたらよいかをアドバイスして、その後訓練等が必要かどうかをお話いたします。

『お客様の楽しいワンコ生活のお手伝い』がコンセプトです。
おりこうさんでないワンコとおりこうさんなワンコでは楽しさが違ってきます。
・・・と思いませんか?
親はなくても子は育つと言いますが、犬は違います。
勝手に育つ事も、勝手におりこうになることもまずないのではないでしょうか。

というのも私自身「そこそこ楽しいワンコ生活」を過去に送ってきましたがはじめからN氏の指導を知っていればもっと最短で「めっちゃ楽しいワンコ生活」になったはずです。
『犬を犬と思えば犬になる』
N氏の言葉です。
(犬をイヌコロ扱いすればその程度って意味・・・・K訳)
23/Apr.2007 [Mon] 21:12
雪が降っていました
4月25日(水)は申し訳ありませんが臨時休業となります。

今朝起きて窓から外をを見てびっくり!
なんと雪化粧。
ガーデンに出て見るとこんなでした。

北海道の春はのろのろやって来ます。
雪が大好きなアモちゃんもさすがに冬に戻ったガーデンにテンション下がり気味?
いえ、朝で寝ぼけてる・・のかな。

カフェ開店の時間には雪も消え、日差しも出て快適なガーデン日和となりました。
でも、風は冷たかったです。
11/Apr.2007 [Wed] 22:29
少しずつ春
4月25日(水)は申し訳ありませんが臨時休業となります。
昨日と今日は静かなカフェです。
11才のシーズー、ゴン太君と14才の柴犬、ふぶきちゃんを預かっていますが2頭とも老犬の部類なのでお世話していてもなんだかほのぼのしてきます。
お散歩は私が1頭ずつします。
フキノトウが顔を出す春を感じて話しながらのお散歩ですががゴン太はひたすらおしっこをかける所を探しながら歩くので、てんで聞いちゃあいません。
一方、ふぶきはもうかなり耳が遠いので大きな音には驚きますがこちらも私の話は聞いちゃあいません。
それでも一緒に歩くって楽しいね・・・ゴン太、ふぶき、長生きするんだよ!


釧路のIさんご夫妻とマルク君がニセコから帰る途中にまたカフェに寄ってくれました。
「動物奇想天外」の北海道盲導犬協会版で何度も放送される「帝王切開」での出産で生まれた仔の1頭です。お母さんはアモちゃんと同じスウィート、お父さんは韓国のヌリ。

「マルクは中南米系って言われるんです。濃いから。(笑)」とIさんの奥さん。

じゃあ、アモちゃんは白いから「北欧か?」
11/Apr.2007 [Wed] 0:17
ガーデンに水溜り無し!

今日は日がさして湿ったガーデンの土も乾いてきた模様。
N氏は早速「ゼオライト」を撒きました。
これでなんとかガーデンは春をむかえたようです。
01/Apr.2007 [Sun] 0:28
汚い春って・・・

今日は日差しが弱く曇っていたので思いのほか雪は解けませんでした。
常連Kさんのセラピー犬「レオ君」と。

北海道の春は汚いです。
雪がすっかり無くなって家の周りの雪の下から何故か必ず出てくるごみをかたずけ、清掃車が道路をきれいにするまではワンコの散歩も大変です。
特に、毛の長い白っぽいワンコたちはモップのように道路を清掃するはめに・・・きゃ〜。
そこで登場するのがスタッフMが絶賛する「無敵のゴアテックスワンココート」 濡れない、通気性が良い、毛玉ができない!
カフェでワンコの採寸をしてオーダーメードとなりますので興味のある方はお気軽に詳細をおたずねください。サイズが変わらなければずーっと使えますよ。
27/Mar.2007 [Tue] 23:36
ガーデン情報

日曜日にはすっかり「雪山」は崩され、月曜日の午前中はこんな感じです。
ガーデンの2/3は雪が残った状態でしたが、先ほどガーデンにワンコたちを最後のおしっこに出した時は、もう雪は半分。
今週中にもゼオライトの「白浜」になるのではないかと予想されます。
半月のお月様が美しい夜です。



写真は「日光浴するアモ」。
カメラ目線はお手の物です。我家に来て1年2ヶ月。待遇はマキシマム・・。


ガーデンが乾くのは定休日後かなあと思われます。ゆっくりくつろぎのカフェを楽しんでください。
27/Mar.2007 [Tue] 0:35


【 Kにメールで聞きたい 】



横 270 pixel 縦 176 pixelです。(ブログの初期設定で設定してください)
横 459 pixelを超えると、表示がくずれる場合があります。